パソコンを買う時に最も大事なこと

公開日: 2041年1月11日金曜日


ご覧いただき、ありがとうございます。
当サイトでは、ガレリアPCを損することなく、妥協することなく購入していただくことが目的です。





パソコンは高い買い物です。
 
でもその分、楽しみが大きいですよね。
友達とゲームをして楽しんだり、新しいオシャレな画面で自分だけのカスタマイズを楽しんだり、面白いことや役立つことを誰かにしてあげたりして、いろんなことができますね。


だからこそ、慎重に選んでほしいんです。
目的によってどこを重視すべきは異なります。
同じ目的でも、価値観によってどこを重視すべきか異なります。


ではゲームをするのであれば、ガレリアPCを選ぶのはどうなのか?
これは、間違っていない選択です。
選択肢自体は、大丈夫です。


しかし、どのPCを選ぶかはよく考えるべきなんです。
売れないPCを売りたいという気持ちは、どの業者も少しはもっているでしょう。
本当にあなたが必要なら、売れていようがいまいがそれを買うべきです。


重要なのは、本当に必要なものを選択することです。

  • 「全然必要じゃないのに、これがないと困るなどと誤解させるような販売をしている」
  • 「ただの売れ残りなのに、レアモノ限定10個と表記する」
  • 「売ることがすべてのような、押し付ける販売をしている」

私はこういった行為を、今まで何度も見てきてうんざりしています。
お金は大切なものです。
そうですよね?


たとえ大した金額でなかったとしても、貧乏な人にとっては無駄にしていいお金はありません。
上に挙げたような販売は、時に怒りを感じることもあります。


ましてやパソコンは、高額です。
グラフィックボードだけ高額で、他は粗悪品で構成しているといったパターンもあります。


HDDなども問題でありながら、意外に思う人もいるかもしれませんが、電源もけっこう大事です。
電源が粗悪品だと、すべてに影響しますから、かなり困ります。
それに、電気代も高くなったりします。


昔なんかは、質が低いメーカーのHDDが内蔵されていて、すぐデータが消えたり起動できなったりしたトラブルも聞きました。
今はそんなことは少なくなったようですし、SSDなども登場していますけどね。


また、単純に私たち買う人が、無知であるがために、 けっこう高いパソコンを購入しても、思ったほど性能が高くなくてコスパかなり悪いなんてこともあります。
最低限の知識は、やはり購入する際に必要です。


残念ながら一生使うことはできませんが、10年ぐらいであれば、使えることは珍しくありません。
ですから、ベストと思えるパソコンを購入してください。


最適なものがベストですが、そうである必要はなく、近ければ問題ありません。
というのもの、ベストだったかどうかは、結果論だからです。
未来になってみないと、わからないんです。


でも、今現在において、「これがベストだ」と思える製品を買うことは、めちゃくちゃ大事です。

主に初心者向けではありますが、なるべく妥協しないで損を最大限抑えられるコツをお教えします。

もし本当に心で納得いただけたら、購入なさってほしいんです。

そして、できれば応援してください。

喜びの声なんかをお聞かせいただいた日には、むしろ私が泣いて喜びます(笑)

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A